1010の呟き

ととの思ったこと呟き

1年ぶりの更新

 

案の定、三日坊主になったブログ

心の片隅にはずっとあったが、なかなか書く気が起きず

 

この1年で、かなり大きい環境の変化があり、それは

おそらくこの後数日でさらに大きなものになる予定のため、

一旦まとめておこうと思いようやく書く気になった

 

今年の2月中旬、妊娠していることが判明した

 

2022年4月頃から始めた不妊治療

こつこつと人工授精に取り組んでいたが、

なかなかすぐには良い結果がでない

そんななか、2022年8月に妊娠検査薬で陽性反応がでた

しかし、その後の数度の検診で胎嚢が大きくなっていないことが判明

稽留流産と診断された

 

手術で対処する段取りをとっていたが、

親孝行な子だったようで

数日後の入浴時に自然に出てきてくれた

 

自分で思っていた以上に心理的負荷が大きかったようで、

その後行った9月の旅行は(前々回のブログ記事)

あるアーティストのライブだったのだが、

その楽曲の途中で涙が止まらなくなり、わんわん泣いた

 

悲しかったが、感情を表に出したことで

少しスッキリして心の整理ができたと思った

 

体調が整うまで、治療は少し休憩

また年末ごろから始めたと記憶している

 

職業柄、3月が繁忙期のため

年明けの治療はどうしようか悩んでいたのだが、

逆に忙しくなる前にできることはやっておこう、と

予定を合わせて人工授精の段取りを取っていった

 

判定日、まったく期待せず

いつ買ったかもわからない妊娠検査薬を試した

すると、現れた陽性ライン

びっくり半分、あとは不安半分

前回のことがあるので全然手放しで喜べなかった

 

ただ、今回はその後の検診でも順調に成長した様子がわかり、

ついに心臓の鼓動を確認することができた

一生懸命動く小さな心臓を見た時には、勝手に涙が溢れてきた

 

長くなりそうなので、残りは次の記事に