1010の呟き

ととの思ったこと呟き

明日が予定日

いよいよ明日が予定日なのだが、

生まれる兆しは今のところなし。

ときどきお腹がきゅうと痛むが、繰り返すわけでなくすぐ収まってしまう。

初産は遅れると言われるが、もれなく私も予定日超過組に仲間入りしそう。

お腹の子には、明日の29日(満月だし)か、11月1日(わんわんわんで犬の日🐕)の

好きな方に生まれてきてね!と念を送っている。

 

今日は大好きな道の駅に出かけた。

土曜日で天候にも恵まれたため、とても混雑していた。

訳ありのりんごや新鮮なレタスなど品揃えも豊富で

他の道の駅より野菜、果物が2割くらい安い!

はじめて、ちぢみ小松菜というものを見て思わず買ってしまった。

 

道の駅では、今日から焼き芋の販売も始まっていた。

シルクスイート、紅はるかを購入しその場で味わう。

熟成がまだできていない、とのことだったが

あまりねっとりしたものよりホクホクしたものが好きなので

両方とっても美味しかった。

 

今、りんごブームと同時に、焼き芋ブームも起きていて、

手頃な芋を見かけると購入し、オーブンで焼いてもりもり食べている🍠

ふるさと納税でもおいしそうな芋を返礼品に選んだが、まだ届かない…)

 

生まれてくれるのが待ち遠しいが、今ののんびり生活もあと少しかと思うと

それも大切に過ごしたいと思う。

 

生んだ後の自分がこの記事をみたら、なんてのんきな!とか思うのかな…😅

不安なことをあげたらキリがないから、あまり考えないようにしているのです。

思考は現実になりますので。