1010の呟き

ととの思ったこと呟き

9月終わり

2022年9月が終わりました

 

金木犀の香りが漂い、夜はひんやりとした風が感じられるようになりました

 

9月を振り返ると

上旬は怒涛の仕事量になんとか食らいつき

中旬は旅行から帰宅後、頭痛、発熱 という不調に見舞われ

PCR陰性、鼻へのぶっこみ検査めっさ痛かった…)

下旬は別件の体調不良により仕事のリスケ等あり

 

普段はおおむねピンピンしているのですが、

ここ2、3年は半年に一度くらいの周期で体調不良に見舞われています

 

どうも自分の体の限界は半年らしい

年も年なんで、若い頃のような無茶な働き方をすると

翌日…下手をすれば当日の行動に差し支えるようになってきました 涙

 

疲れ果てて居間のソファでうたた寝し、明け方近くになって

慌ててベッドにいくことも一度や二度ではない

(この現象を「ソファで気絶」と名付けています)

 

そんな中でも、リベンジ夜更かしはやめられないから困ったものです

 

 

10月は、自分のなかでも区切りをつけられることがある予定なので

気持ちを整理して、またやるべきことも整理して

 

2022年を笑って締めくくれるように

残り3ヶ月(文字に起こすとまじか…ってなりますね)

悔いなく過ごすぞ!